ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月22日

焚き火の強い味方、 Purcell Trench Grill

雑誌PEAKS2月号で日本に輸入されていない逸品特集で小雀さんが紹介していたPurcell Trenchのグリル。以前からTwitterで話題になっていまして、FIELD モノ MANIAC のrwalkerさんがブログで自分の所有している各グリルを掲載して、僕らの嫉妬心を掻き立てていたところ、突然ツイッター上で飛び込んできたのがネットショップCASCADE LOOPさん「が正規に取り扱いますよ」とのこと。人知れず折衝されていた様子が下記に記されています。

焚き火の強い味方、 Purcell Trench Grill

当面取り扱っているのが下記2点。4本構成のトラベラーズグリルと3本構成のパッカーズグリル。
軽さとコンパクトさはパッカーズが有利なんですが、3本は安定性に欠けるとrwalkerさんからアドバイスをもらい、コッヘルを安心して置けるトラベラーズグリルを購入。下記写真にはないですが、付属の収納袋も黒のナイロンバッグで、なかなかの質感です。

> Travellers Grill
焚き火の強い味方、 Purcell Trench Grill
サイズ(約): 43.2 x 14 x 12.7 cm (片側が0.5インチほど幅が細い形状です)
素材:ステンレス
重量: 約142g
*収納ケース付きです

> Packers Grill
焚き火の強い味方、 Purcell Trench Grill
サイズ(約): 38 x 12.7 x 10.2 cm (片側が1インチほど幅が細い形状です)
素材:ステンレス
重量: 約94g
*収納ケース付きです
生産国:米国

初回仕入れが即日で捌けて、多めに入れた二回目もそろそろ売り切れのようですので欲しい方はお急ぎを!

こちらは、鋸やら焚き火用のコッヘルやらを揃えつつあり、もうじきフィールドデビュー。済ませたらレポート致します。

焚き火の強い味方、 Purcell Trench Grill




同じカテゴリー(【焚き火】)の記事画像
やっと買った、SOTO / ポケトーチ
【プチかまど】発注
同じカテゴリー(【焚き火】)の記事
 やっと買った、SOTO / ポケトーチ (2010-12-16 02:07)
 『焚き火大全』 (2009-01-23 14:12)
 【プチかまど】発注 (2008-12-10 15:01)
 焚き火テーブル(ユニフレーム) (2007-05-17 00:16)
 チャコスタ(ユニフレーム) (2007-05-16 23:55)
この記事へのコメント
私も年に一回は焚き火でご飯を炊くだけの山行をしています。
鈴鹿では何カ所か黙認の場所があって(毎回誰かが焚き火をした様子がある)、そこで焚き火をさせてもらってます。
Posted by 野末 憲行 at 2011年02月22日 19:01
>野末さん

はい、僕も周りの釣り師と同行して釣果のご相伴を預かれるように
焚き火技術を磨きたいと思います。
Posted by roadman71roadman71 at 2011年02月22日 19:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
焚き火の強い味方、 Purcell Trench Grill
    コメント(2)