ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年11月13日

くるま旅パラダイス

くるま旅パラダイス
日曜日(11/12)にお台場の青海特設会場で開催されている「くるま旅パラダイス」に行って来ました。
思いおこせば、車検を控えていた今春に行った幕張メッセのキャンピングCAR&RVカーショーで、軽キャンピングカーを契約一歩手前まで行き、結局安い軽カーが買えずに中古のステップワゴンで購入した我が家です。

くるま旅パラダイス
こんな感じで盛況です。

くるま旅パラダイスまず待ち構えていたのが軽キャンピングカー「ラ・クーン」の一団。カラフルでとてもキュートです。でもこれは頭の上が大きくて軽の意味がないんですよね。

くるま旅パラダイス自分の運転技術じゃ絶対に牽引できないし、だいたい置くスペースはないけど、何故か憧れるトレーラー。

くるま旅パラダイスこのベッド。嵩張らずにスタイリッシュ。クッションも適度な硬さが心地よく、気持ちよく寝られそうです。

くるま旅パラダイスオートキャンパー誌などを読んでいても判るように欧州ものはデザイン性が違います。日本のトラック然とした顔つきに比べて、さあ!これからキャンプに行こう!って顔をしてるじゃないですか。

そんな顔をしていて、なおかつ買えそうなのがこれ!
くるま旅パラダイス
TENTムシです。春のショーでは2番目に気になったモデルでしたが、個性的なオーナー達にいろいろな話を聞いて完全に惚れてしまいました。リアビューはこちら↓

くるま旅パラダイス

このトレーラーにこれなら自分でも牽引出来る!と唸ったのでありました。


最新記事画像
2016 0811-15 北アルプス 室堂~薬師岳~雲ノ平~読売新道 1日目
2016 0811-15 北アルプス 室堂~薬師岳~雲ノ平~読売新道 0日目
2016 0811-15 北アルプス 室堂~薬師岳~雲ノ平~読売新道 装備編
2015 0530-31 谷川岳主脈 平標山~万太郎山~谷川岳 その1
2015 05/02-03 南八ヶ岳 編笠山~権現岳~赤岳
2014 0913-15 平ヶ岳~大水上山 国境縦走 敗退記その2
最新記事
 新ブログ (2016-09-26 09:37)
 2016 0811-15 北アルプス 室堂~薬師岳~雲ノ平~読売新道 1日目 (2016-09-11 18:15)
 2016 0811-15 北アルプス 室堂~薬師岳~雲ノ平~読売新道 0日目 (2016-09-07 17:33)
 2016 0811-15 北アルプス 室堂~薬師岳~雲ノ平~読売新道 装備編 (2016-09-07 11:08)
 2015 0530-31 谷川岳主脈 平標山~万太郎山~谷川岳 その1 (2015-06-20 14:54)
 2015 05/02-03 南八ヶ岳 編笠山~権現岳~赤岳 (2015-05-04 12:07)
この記事へのコメント
Roadman71さん、お初です。

うちのサイトにお越しくださいましてありがとうございました。
お台場くるま旅パラダイス2006へいかれたのですか。私と同じ車(グラハイ特装)にのっている仲間もキャンプしていたんですよ。土曜日は雨だったのでちょっと残念でしたが。
うちの車は半自作なので、グラハイの普通のワゴン車と価格はほとんどかわりません。
バンから作ると安くていいですよ。

またお邪魔させていただきます。
Posted by あがちゃん at 2006年11月14日 21:28
roadman71さん、初めまして&ご訪問ありがとうございました。

『くるま旅パラダイス』 行かれたようで羨ましいです。
封印なんて言わずに、この際買っちゃいましせんか?
オーナーにならないと分からないこと、一杯ありますよ!(想像する以上に楽しいです)

今思うと、「軽キャンピングカーにしておけば、もっと隠しやすく、頻繁に使えたのでは?」 とか、「もしバレても、ちょっとはマシかも?」 と、後悔している今日この頃です(放浪号は隠れて乗るには大き過ぎかも...)。
Posted by outdoor_dad at 2006年11月15日 02:20
★あがちゃんさん
★outdoor_dadさん

そんなに誘惑しないでください(笑)
今のステップワゴンで車中泊をしやすくするようにするのが今の精一杯のところかと・・

確かに軽キャンピングに隠しやすくていいでしょう・・・ってそういう問題じゃないですよね(笑) グランドハイエースは、以前仕事で使っていたうちの奥様には楽勝ですが僕には大きいです・・・
Posted by roadman71 at 2006年11月15日 09:21
自分はここのメーカのテントが欲しいです。
http://www.autohome.it/file_gb/progettate_avventura.html

これなら、場所も取らないし(?)
うちも時々車中泊しますが、車内いろいろ突起物とかあって、快適とは言えないので。これなら快適そう。防寒性は??ですが。
いかがですか?
Posted by チェレマニ at 2006年11月16日 21:43
★チェレマニどの
写真もカタログもありますよ(笑)
醒めてる相方を片目に春の幕張では真剣に購入を考えてました。今でもその会社からメールが来ます。

防寒性・・? それはもうしょうがないです。
Posted by roadman71 at 2006年11月17日 12:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
くるま旅パラダイス
    コメント(5)