ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年07月12日

野外用具パーフェクトブック

青根のキャンプの書き込みをしていたら、誤って全部消してしまったので(トホホ)、
気分を一新してのエントリーです。

野外用具パーフェクトブック

今年の山渓別冊の野外用具パーフェクトブック(07ー08)
ですが、ウルトラライト仕様となっております。

野外用具パーフェクトブック
巻頭に出てくるのは3人のウルトラライト仕様のバックパッキングin上高地です。これはodbox土屋さんのブログフォーエックススタイルのブログでも登場していましたね。
ということで3人というのは
アラスカ太郎こと村石太郎さん(バックバック重量=5240g)
ホーボージュンさん(重量=7615g)
そして伝道師ULハイカーさんことOD土屋さん(4480g) です。

そんなわけで記事に出てくるのもグラナイトギア・ヴェイパートレイルやゴーライト・ジャム2やオスプレイ・タロン44ジェットボイルローライズコットや・・・・つまりこのブログで取り上げていることばっかり(笑)

いや、僕のほうこそ流行りに踊らされている・・・ということでしょうか。

ちなみに昨年の野外用具パーフェクトブック(06ー07)
はというと
野外用具パーフェクトブック
偉大なるコリン・フレッチャー氏の教えがベースラインとなってました。

さて一方フリーマガジンのフィールドライフの方も

野外用具パーフェクトブック

中をめくってみると、

野外用具パーフェクトブック

おやおやホーボージュン氏がチーム・フォーエックスの面々と八ヶ岳を登っていたり

野外用具パーフェクトブック

OD土屋さんがウルトラライトの講釈をしてたりするじゃないですか・・・・

時代は完全にウルトラライトですか・・・と流行りすぎるとひねくれそうな自分。

そういえばBEPAL最新号にSierra Designs の Origami 2 が載ってましたね。正式輸入ですか。campsaver で一緒に買っておけば良かった・・と未だに後悔しております。



同じカテゴリー(【Ultralight・ウルトラライト】)の記事画像
ブリザードステイク改トイレスコップ 41g
ウルトラライトハイキング
Hariyama Poduction / Peg Bag
MLVのサコッシュを
Craft / Skull Hut クラフト スカルハット
CCP / ライクラサコッシュってどうよ
同じカテゴリー(【Ultralight・ウルトラライト】)の記事
 ブリザードステイク改トイレスコップ 41g (2011-11-03 09:55)
 ウルトラライトハイキング (2011-01-20 20:13)
 Hariyama Poduction / Peg Bag (2010-12-08 02:51)
 MLVのサコッシュを (2010-12-04 00:53)
 Craft / Skull Hut クラフト スカルハット (2010-11-28 05:35)
 CCP / ライクラサコッシュってどうよ (2010-11-17 01:37)
この記事へのコメント
ワタシも先日、思わず買ってしまいました;
ここ最近は読み返しています。。。また物欲が;
フィールドライフ出てたんですね~早くGETせねば・・・
Posted by とらじ at 2007年07月12日 11:13
>とらじどの

フィールドライフ、WEB版が始まったんですよ。
下記見てみてくださいな。

http://blog.sideriver.com/fieldlife/index.html
Posted by roadman71 at 2007年07月12日 17:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
野外用具パーフェクトブック
    コメント(2)