ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年07月27日

マウンテンリサーチ別注BYERメインラウンジャー

ジェネラルリサーチでお馴染み?の小林節正さんの・・・アウトドアブランド、マウンテンリサーチ

彼氏のお眼鏡にかなった商品が次々と別注・コラボ製品となっています。

例えばUCOのキャンドルランタンが

http://www.sett.co.jp/shop/index.jsp?dir=%2F28%2F33%2F.396

マウンテンリサーチ別注BYERメインラウンジャー

こんな製品になってLEDランタン付きとはいえ10500円という値段にびっくりしたりするのですが、某ハイグレード男性誌「OCEANS」で何故かキャンプ特集が組まれ、その中に、バイヤーのメインラウンジャーの別注が取り上げられてました。hpではまだ coming soon となってますが、同ブランドとしては9000円台と適正価格。グリーンの生地の部分が白地に黒のグラフィティが入っていて格好いいです!

byer メインラウンジャー

どんなグラフィティが入っているかの参考例がISUKA別注のケミカル・ブランケットがこれ

マウンテンリサーチ別注BYERメインラウンジャー



同じカテゴリー(【コット・チェア】)の記事画像
Blue ridge chair works
EZ-SALES トラベルコット  届く
EZ-SALES トラベルコット
コット購入を検討
同じカテゴリー(【コット・チェア】)の記事
 Blue ridge chair works (2008-12-26 02:15)
 EZ-SALES トラベルコット  届く (2007-08-10 06:58)
 EZ-SALES トラベルコット (2007-08-05 09:56)
 新しい椅子の導入に悩む (2007-06-08 21:14)
 コット購入を検討 (2007-05-28 23:49)
この記事へのコメント
流石にマウンテンリサーチはオシャレですね!
前にBRUTUSで取り上げられていて気になってたんですが
本格的に始動してたんですね。。。
Posted by とらじ at 2007年08月02日 08:23
とらじどの

15~20年前!?は裏原宿や代官山など徘徊してたのですが、そのころ知っている名前とアウトドアが結びつくのは何か不思議な感じですね。

以前は「バック界のロールスロイス」など決まりきった言葉ばかりファッション界においてアウトドアが目に付いたものでしたが、最近は現役の業界人も野外遊び好きがかなり増えているので、改善されてますよね。

この辺がフェスの定着とならんでアウトドアがお洒落になりうる大要因だと思っております(当たり前?)
Posted by roadman71 at 2007年08月04日 15:18
早速こちらの記事からコメントしちゃいます☆

いやー嬉しいですヽ(´▽`)/~♪
マウンテンリサーチを知ってらっしゃったとは。。
僕は、ジェネラルリサーチ時代から結構Tシャツやバックパックを購入しては使い込んで仲間に売りを繰り返してました。
小林さん(マウンテンリサーチマネージャー)のデザインに惚れこんでしまってました。

そして、ジェネラルをやめて、新たにマウンテンリサーチを立ち上げたって事でいつもHPを見てるのですが…
気を抜くとすぐにSOLDになってしまって…いつも買い逃してしまいます。

このキャンドルも値段が高いなぁ~なんて思って1時間後に再びHPを開いたらもうSOLD。どんだけ売れてるんだ??って感じで!!

roadmanさんと同じく、僕もBYERのラウンジャーを狙ってました。
いつまでも発売されないですけどね…(;´д` )

頑張ってゲットしましょう!!!

長いコメントですいません(;´д` )
早速お気に入りにいれさせて頂いて宜しいでしょうか??
宜しくお願いしまーす(^ー^* )
Posted by lilt at 2007年08月07日 11:43
liltさん、コメントありがとございます。小林さんファン(マニア?)なのですね。僕もsettというかジェネラルリサーチのあの赤いリボン好きでした。当時はアニエスとA.P.C.で精一杯でジェネラルリサーチは高嶺の花でしたが・・(泣)

彼のデザインも良いのですが、自分らのやりたいことの半歩先を具現化しているのが何時も悔しいというか何と言うか。グラミッチのクライミングパンツをなんでパンク風にするのかって(笑)

でメインラウンジャーはきっと店頭と身内だけで終わるんじゃないかという気がしております。

>長いコメントですいません(;´д` )
>早速お気に入りにいれさせて頂いて宜しいでしょうか??

いえいえ大歓迎です。こちらもお気に入りに入れされて頂きますね。

PS、ベストを買われた某セレクトショップ、わが社の大のお得意さまで社長・副社長から名物バイヤー、一般の社員までほとんど方の海外出張の手配をさせていただいております♪ バイヤーさん達の出張頻度たるや、一線級の添乗員よりハードです。一ヶ月に3回くらい海外に出てますからね・・・
Posted by roadman71 at 2007年08月07日 20:29
ホント、ジェネラルのアイテムは高いですよね~
こだわりが有るのはわかりますが…
赤リボンはカッコいいですよね~☆僕も大好きです☆

そうなんです。小林さんはパンクも好きらしくて…(セディショナリーズの影響)自分のアイテムにもパンクの要素を取り入れるなんて、どこかの雑誌で言ってました。

メインラウンジャーはやっぱり身内で終りますか…
BYERにもたいして発注しなそうですもんね。。買えたらラッキーって事で。
(^ー^* )

roadmanさんは旅行会社関係なんですね~この時期は大忙しでしょうね☆
ホント某セレクトショップは開業以来売上がうなぎ登りらしいのです…
バイヤーさん達の眼が肥えていて、ユーザーに支持してもらえるものを買い付ける事が出来るからなんでしょうね~♪

また行きたくなっちゃいました!!某セレクトショップへ。。
Posted by lilt at 2007年08月09日 08:51
この書き込みの影響で小林さん関連を調べ始めたらいろいろ出てきました(笑)
http://www.geocities.co.jp/Milano/6272/equipments.html
こんなのとか。やばい、触手が背中から伸びてこないうちに撤収します・・・

某セレクトショップ・・会長夫人(社長のお母様)、社長夫人のお二人ともとても美人なのですが、家族旅行の用で来社された取締役のお嬢様が女優さんとは言わずともアナウンサー級の可愛らしい方でびっくりしました。感じもとても良くて、あんな美人さんが同じ職場にいたら、皆のアイドルになるだろうな~、という話しでしばらく持ちきりでした(笑)
Posted by roadman71 at 2007年08月09日 18:13
コレはすごいですねぇ~(゜ロ゜)
ミッションバックの組み合わせ…ジェネラル時代からスゴイなぁ~って思ってましたが、とうとうココまで来たか!!って感じですね。
一体幾らするんでしょ??全部合わせたら。

そうそう!!!とうとう発売になりましたよ!!
BYERのメインラウンジャー!!!
なんとタイミングよく2脚購入できました(^ー^* )
これで今月の小遣いはほとんどゼロですけど( iдi )

しかし、セレブはやはり綺麗なんですね~
お金もかけているんでしょうけど…
そんなアイドルが居たら、仕事も手につきませんね\(^▽^@)ノ
Posted by lilt at 2007年08月10日 17:28
もうSOLD/OUTですね(笑) 2脚~?って驚きましたが見て判りました。確かにあれなら2脚買っちゃう。

そんな僕には今1脚も買うお金がありません(泣)
Posted by roadman71 at 2007年08月10日 18:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マウンテンリサーチ別注BYERメインラウンジャー
    コメント(8)