ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月01日

マニフレックス メッシュウィング

日曜日に全体力を使い果たして(買い物だけなのに)、購入したその1がこれです。

マニフレックス メッシュウィング

ちょっとマニアックな話題なので、もっと興味ある方はこちらへ。
マニフレックス メッシュウィング。イタリア製の高反発を売りにしたマットレス専業メーカーです。より上級モデルではプロスポーツ選手御用達モデルなどもありますが、似非市民アスリートには、最廉価で日本専用モデルで十分です。

※テンピュールなどは低反発

マニフレックス メッシュウィング

折り畳むとこんな感じ。

マニフレックス メッシュウィング

よくある三つ折マットレスと同様。車中泊でも持って行きたいですね。 今日はPCの調子が悪いので、このへんで・・・

powerd by 楽市360






同じカテゴリー(【シュラフ・マット】)の記事画像
サーマレストリッジレストソーラーを切断
THERM A REST サーマレストリッジレストソーラー
Marmot / Lithium で露営
冬用ダウンシュラフ購入のためのメモ
【SeatoSummit】サーモライトリアクター
insulmat uber-micro - 96gのマット
同じカテゴリー(【シュラフ・マット】)の記事
 サーマレストリッジレストソーラーを切断 (2011-02-26 23:52)
 THERM A REST サーマレストリッジレストソーラー (2011-02-24 22:40)
 Marmot / Lithium で露営 (2009-12-08 01:59)
 冬用ダウンシュラフ購入のためのメモ (2009-10-25 21:40)
 【SeatoSummit】サーモライトリアクター (2008-12-16 14:03)
 【antigravitygear】 タイベックシート (2008-12-04 18:30)
この記事へのコメント
良いマットがあると疲れの取れ具合も違ってきますもんね〜
ちなみにウチではバッタもんの低反発を使っておりますw

ハァ...良いベットとマットが欲しい。。。

問題は、それらが必要になるほど疲れてないことかw
Posted by いのうえいのうえ at 2008年07月01日 03:51
高反発ですか!
ワタシは、せんべい布団と畳というゴールデンコンビで
日々鍛えてますw
Posted by とらじ at 2008年07月01日 06:46
>イノウエさん
低反発使ってますか、試したやつとかはズブブっ埋もれて寝返りも打てないため却下となりました。

今まで使ってた布団があまりにせんべいになりすぎ、コットの方がよっぽどましな状態が続いてたのですよ。いくら背グルメではなくても・・・ということで。

>とらじさん
実はとらじさんの行き倒れポーズを意識してみました(笑)

ホントは畳にちゃぶ台と座布団の生活で十分なのですが、安い今時の建売住宅には畳の部屋がないのです(泣)
Posted by roadman71roadman71 at 2008年07月01日 19:57
むむっ、
roadmanさんも立派な背グルメではありませんか。
高反発素材とは・・・やりますね(ニヤリ)
Posted by まこぞっきまこぞっき at 2008年07月01日 22:36
>まこぞっきさん

実はまだレポあげてませんが、相方はこれより上級モデルです・・・
プロ仕様とまではいきませんが、僕のがウレタン単一素材なのに
たいして向こうは二層仕様。

ちなみにこうしている今は犬二匹がマットの上で伸びてます(笑)
Posted by roadman71roadman71 at 2008年07月02日 01:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マニフレックス メッシュウィング
    コメント(5)