ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月29日

【Golite】 Trig1

以前からcampsaverのサイトで目にしていたシェルターがGolite の Trig1。
安いな~とは思っていたものの、どういう風に使われるものなのか想像もつかず、最近よく使われている黄色ではなく地味渋なカラーリングで、単なる気になる存在なだけでした。

【Golite】 Trig1

それがkool8さんのブログに登場してから、気になる度が赤丸急上昇。ポチッとしてしまうかも候補に ノミネートされていたのですが、kool8さんとのやり取りで、大量発注大人買いの中から1点譲っていただける、という話しに。今週金曜日のミーティングでは、いろいろ聞かせて頂こうかと思っております。

と、ここまでが前置き。

そんな僕の心境を察知してか、最近急にtrig1を目にします。

時には星の下で眠るのemonさんがステルス野営の記事を3連投され、相変わらずの美しい写真にうっとりさせていただきました。

また、kool8さんとのやり取りの中でkimatsuさんにご紹介いただいたumzwさんの素晴らしい動画画像。設営方法が手に取るように判ります。

そしてそのumzwさんとネット上でやりとりされている日々是浪費〜ヒビコレロウヒでぷなぷなさんがファースト・インプレッションを記事にされ(狭いけどカッコイイので許す、GoLite TRIG1)、さらにその記事へのコメントでumzwさんが、先日の日光・菖蒲が浜でのキャンプでTrig1内にコットを入れ込んだという衝撃の書き込みをされ・・・

なんだか、世界がTrig1を中心に回っているような気がするのは、明らかに気のせいですね(笑)

以下、Detailsです。
Single wall, roomy pole-less shelter that offers the best of a double wall tent without all the weight or set-up hassle
Closed rear beak provides storm protection
Retractable flaps at base of sidewalls increase ventilation
Interior mesh hanging pockets for valuables
Trig 1 has 29 in/75 cm
Mesh door and air flow panels along wall bases
Reflective guy lines
11 Y-stakes, stake sack, SilLite stow sack included
Additional Information

Weight: 2 lb 9 oz
Area/Dimensions: 29 sq ft
Poles: no (use trekking poles)
Material: 20D 1.6 oz woven nylon No-see-um mesh
Free Standing: no
Doors: 1




同じカテゴリー(【テント・タープ・シェルター】)の記事画像
農ポリ、86gのグラウンドシート
Gatewood Cape 実戦投入
SixMoonDesigns Gatewoodcape
BD / ハイライト ファーストインプレッション
モミ谷の頭にて / Shangri-La 1
Locusgear / Multi Sheet Tyvek
同じカテゴリー(【テント・タープ・シェルター】)の記事
 農ポリ、86gのグラウンドシート (2011-12-03 09:27)
 Gatewood Cape 実戦投入 (2011-07-21 19:28)
 SixMoonDesigns Gatewoodcape (2011-07-11 20:45)
 BD / ハイライト ファーストインプレッション (2011-01-12 21:09)
 モミ谷の頭にて / Shangri-La 1 (2010-12-13 17:01)
 Locusgear / Multi Sheet Tyvek (2010-11-14 01:57)
この記事へのコメント
わわわ、リンクして頂いて恐縮です。
確かに色は地味ですよねw、でもemonさんも仰るように中に居ると落ち着くんで、こっちの方向もアリだなーと個人的には思ってます。
ブツが届くのが楽しみですね、届いたらTrig1と2の比較もしてみたいです。
Posted by kool8kool8 at 2008年10月29日 14:25
この形状、ボクもきになっています(^^;;

同じようなジャンルですが、HILLEBERGのヒルバーグ ライドやヒルバーグ ムドゥスも頭の中をグルングルン・・・
http://www.hilleberg.com/

最近、どうも北欧に惹かれ気味で困ります
Posted by ユウ_zetterlund at 2008年10月29日 15:18
先週末に酔った勢いでポチってしまいました。
結局TRIGは諦めたのですけど。。
確かに最近記事などで良く見かけますね。CPかなり高いっすもんね!
Posted by やな先輩 at 2008年10月29日 17:30
>kool8さん

まだお気に入りに入れてなかったので、今晩入れますね。

Trig1とTrig2の比較良いですね。Trigユーザー・セッションをやらなければ。
Posted by roadman71roadman71 at 2008年10月29日 19:01
>ユウ様

最近ですね、プアマンズ Hilleberg ばっかり追っかけてる気がします。

ライドは自分の求めている用途にかなり適しているのですが、お値段が・・・

良いものは、長く・大事に使え、ということなんでしょうけどね(笑)
Posted by roadman71roadman71 at 2008年10月29日 19:11
>やな先輩

酔った勢いでいっちゃいましたか。酒は怖いですね(笑)
僕もですね、ブログには一切出てないのですけど、格安の
BORAとか見つけちゃうと、決済寸前までいっちゃったりする
のですよ、用途が合わないのに・・・怖いです。

で何を行ったのかレポート楽しみにしてますよ♪
Posted by roadman71roadman71 at 2008年10月29日 19:13
こんばんは
やはりtrig1興味あります。
ツエルトよりも実用的な気がします。
ある程度、悪天候にも耐えられるような感じですが・・・・
そして薮蚊にも安心です。純正の蚊帳のほうが穴が細かいからです。
実はSEA TO SUMMITの蚊帳を購入したのですが、穴が細かくなく
小さな虫が入りそうだったので返品しました。
よく考えると重いけれどHEX3やNUKYのNESTがあるので
不要だったのです 笑
Posted by emon at 2008年10月29日 20:34
Trigブームですね。

creepさんやkool8さんの絵からの単なる思いつきなのですが、アライシングルツェルトとうまいこと組み合わせて冬季用になんちゃってダブルウォール!ってどうですかね。形状的になんか相性がよさそうな感じがします。
Posted by kimatsu at 2008年10月29日 21:51
どーゆーわけか、気になるテントはみなさん時期を同じくして気になりますねーw
ワタクシは、ちょっとカタチは違えど似たようなので欲しいのがあるのでコイツの購入を見送りましたが、今でもむずむずいたします。

そしてちなみに、ワタクシの次回記事はヒルのバーグちゃんレポだったりしますw
ウフフウフフ
Posted by いのうえいのうえ at 2008年10月29日 23:51
>emonさま

さらにTrig1に興味ありですか!?

とりあえず足元対策ですね。よい方法が思いつきましたら、発表御願いします。

>kimatsuさま

上からtwin sistersを被せるってのはどうでしょうか。重いですか、やっぱり。

>いのうえさま

ヒルのバーグ、美味しそうですね。それにしても最後の写真を見て、これに対する考え方が一気に変わりましたよ。
Posted by roadman71roadman71 at 2008年10月30日 17:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【Golite】 Trig1
    コメント(10)