ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月13日

NZから到着したけど

関税が3300円+200円!

手前は昨日の飲み会で飲みすぎて、家には何とかたどり着いたもののリビングで撃沈。でワンコにボロボロにされレンズがなくなった元メガネ。いったいこれで何本めか(泣)

** 関税について **

対象商品が邦貨にして22,292円 これに対して10% で 2,200円
22,292円+2,200円=24,492円に対して4%の消費税で960円
さらに960→900円に対して25%の地方消費税で225円

2,200円+960円+225円=3,300円

という計算になってます。



同じカテゴリー(【海外通販】)の記事画像
front pack / RIBZ を発注
英国のWiggleでCRAFTベースレイヤーをまとめ買い
20% OFF って
【BackCountryGear】MSR vs
Wiggle で発注
【BCG】Presidents' Day Sale
同じカテゴリー(【海外通販】)の記事
 front pack / RIBZ を発注 (2010-12-26 01:05)
 Wiggleのクリスマスバウチャー (2010-12-04 07:03)
 英国のWiggleでCRAFTベースレイヤーをまとめ買い (2010-11-29 20:21)
 20% OFF って (2009-11-12 04:03)
 【BackCountryGear】MSR vs (2009-03-18 10:41)
 Wiggle で発注 (2009-02-21 12:10)
この記事へのコメント
おお、無事とどいたんですね。なにか問題点とか不具合はなかったですか?
わたしのブツももうすぐ届くと思いますが、そこが気になります。
Posted by toratakeda at 2009年02月13日 11:59
関税が3300も!週末には到達しそうなアレのナニでしょうか。ウフフウフフ。
Posted by kimatsu at 2009年02月13日 12:22
>toraさん、 >kimatsuさん

梱包などは特に問題ないと思います。関税ですが、上に記事にします。
Posted by roadman71roadman71 at 2009年02月13日 20:50
こんちは。

関税の内訳の最初が10%ってのが効いてますね。
随分高く感じますー
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年02月15日 03:53
>dreameggsさん

関税は盲点でした、こんなに徴収されるとは。
関税関連の法は複雑すぎて、該当ケースに行き着く前に挫折してしまいます(汗)

フランス語の件はメール下さい。書くほうは錆付きましたが、読む・喋るならまだ可能です。
Posted by roadman71roadman71 at 2009年02月16日 19:10
はじめまして。
いつも勝手に覗かせていただいています。
海外通販の件で毎回参考にさせてももらっていて、とても助かっています。色々、批判等おありの様ですが、私の様に必要としている人も居ると思いますのであまり気にせずこれからも書いていただければと思います。
Posted by popopo at 2009年02月17日 09:44
>popopoさん

初めまして、コメントありがとうございます。

>いつも勝手に覗かせていただいています。

ただですから(笑)、どうぞご自由に覗いていってください。

>海外通販の件で毎回参考にさせてももらっていて、とても助かっています。色々、批判等おありの様ですが、私の様に必要としている人も居ると思いますのであまり気にせずこれからも書いていただければと思います。

つたないブログですが、そういっていただけると助かります。
『ガルヴィ』誌も今月号では海外通販の記事を載せていますし(e-omcのサイトとか)、一般男性誌などでも最近は同様の記事を見かけます。

このブログで掲載していることは禁を破るようなことはしていないので、海外通販の記事に関しては今まで通りに続けて行きますので、宜しく御願いします。
Posted by roadman71roadman71 at 2009年02月17日 20:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
NZから到着したけど
    コメント(7)