ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月24日

OnEdropcafe. / ハイカーズMTG

月曜日にULGさんと放置民イノウエさんが「飲み会をやりたい!」というので
急遽ツイッターで呼びかけて火曜日に開催しました。ツイッター上で集めたので
「ツイ飲み」でいいのに「ハイカーズMTG」なんて名づけちゃうのは悪い癖です。

忘年会シーズンで、かつ明日やるよ、ということなので何人くるか、何時にくるか
が読めず、普通の居酒屋の予約は難しいだろう(ましてハナコは・・・)、ということで
悩んだ挙句に閃いたのがツイッター上で交流させていただいている神田岩本町の
OnEdropcafe.さん。広い店で朝4時まで営業していてお酒も食事も出るので、店長
さんに打診してここでの開催を決めちゃいました。

OnEdropcafe. / ハイカーズMTG

僕は8時くらいに行くけど、来れる人はもっとはやく来てね~、とくに近くて暇そうな
いのうえさんは絶対に・・・と当日の夕方にツイッターで呟いて、いざお店へ。

つくと20時からキャンドルナイトをやるからか、このシーズンだからか、女性客を中心に
かなり混んでる店内の一番手前の4人がけにイノウエさんと@shoboumさんが。

ツイッター上ではやりとりがあるもののはじめましてのshoboumさんとお話ししつつ
ビールを飲んでいると@ULGさんが登場、なにやらイノウエさんと取引をしていたらしく
Big Agnesのビヴィを受け渡したりしています。

会話が弾んできたころ、コブフェス仲間である@nutsclubさん、ツイッター上では交流が
あるもののはじめましての@kazzhirataさん、そして特急かいじで逢って以来の
@keeeen_さん、@sanpo2さんとぞくぞく登場。

いいかげん4人掛け+椅子追加では辛くなったころ、広い場所が開いたために移動させ
てもらうと@jotaro_yoshidaさんが登場、仕事がやっと終わった@tori__birdも登場、
宴もたけなわになっているころ、@beyondvさんのブログ経由で最近知り合いになった
@chiyochangさんも登場、そういえば三鷹のパーティー会場でお見かけしました。

さらにはyoshidaさんが呼んだ水上のラフティング/スノーシューガイドの風間さんも登場、
最終的には男ばかり12人となって、何を話したかは殆ど覚えていないのですが、おおいに
盛り上がったのでした。

11時過ぎにいったん締めて解散した後も、イノウエさん、サンポさん、トリさんと4人で
ずるずると2時半くらいまで。ランブラーさんからもメールをもらったのですが、残念ながら
今回はこないかわりに新年会を開催しますという力強い言葉をもらいました。

まだ具体的ではないですが、1月に北八ヶ岳、2月に谷川岳にみんなで行こう!なんて
話しをしています。興味ある方はツイッターで是非。




この記事へのコメント
tori-birdさんだけが呼び捨てなのはまぁ全く問題ないとして、店には3時までいましたよ。
あぁ、その誤差はきっとソファ上で船をこいでたからでしょうね。
いやしかし楽しい夜でした!
Posted by いのうえ at 2009年12月24日 01:40
>いのうえさん

ありゃ、トリさんだけ呼び捨て本当だ。まぁいいやw
3時というのが店を出た時間か家についた時間か
ごっちゃになって適当に書いちゃいましたよ。
船はあれだけ心地よくてアルコールも入っていれば
いくらでも漕いじゃうもんですよ。はやくビヴィの
テストしてくださいね。
Posted by roadman71roadman71 at 2009年12月24日 01:52
「あ~ 行きたかったなー」
ってなハナシを先ほどエロ課長としておりました。
ハナコもMTGも参加出来ず...
さぞかし盛り上がったんでしょうね。1割UL・1割海外通販・8割下ネタで!?
Posted by Hirob at 2009年12月24日 02:41
お誘い有難うございました。会社の忘年会すっぽかして向かった甲斐がありました!楽しかったです。お会いして5分ぐらいでヘリウムはどれくらい暖かいか?のような話になり、面白かったです。早速吉田さんからおススメのミシン情報がメールで、。これはなにか自作しないと!の雰囲気です 笑
Posted by chiyo at 2009年12月24日 09:26
>Hirobさん

ご返事ちょー遅くなりました・・・

薄い記憶を辿れば、1/3がULギア、1/3が雪山、残りがこいっちとaneちゃんだった気がします。

エロカチョにはよろしく。今度はぜひとお伝え下さい。
Posted by roadman71roadman71 at 2009年12月25日 08:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
OnEdropcafe. / ハイカーズMTG
    コメント(5)