ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月27日

100円SHOP / カメラ用ポケット三脚

先日のセルフポートレートに使ったのが、100円SHOPダイソーで買ったポケット三脚。

100円SHOP / カメラ用ポケット三脚

100円だしコンパクトだし、これなら山に携行してもいいかな~って思いまして。
でも計ると49g
競合?のゴリラポッドがカタログ値45g、ウルトラポッドミニが48g
むしろ、この三脚の方が重い?

コンデジ用の三脚としては、この重さが最小必要値ということにしておきましょう。
脚が抜けたり、バランスが取りづらいのもご愛嬌。
100円SHOP / カメラ用ポケット三脚 100円SHOP / カメラ用ポケット三脚

  






この記事へのコメント
>roadman71 さん

先日の熊倉山レポ見入りました。
極寒での一夜、、、憧れます。

この三脚はいいですね。
これをストック先端に巻きつければ、頭上からや木々を超えての撮影が可能ですね。
近所のダイソーに探しに行って見ます。

凛君達は元気ですか。
我が家のリュウは抜け毛が増えてきて、
ブラッシングの日々が続きます。
Posted by zakzak at 2010年02月27日 18:14
zakさん

ゴリラポッドとかならストックなどに巻けますが、これはどうだか(笑)
Posted by 携帯 at 2010年02月27日 21:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
100円SHOP / カメラ用ポケット三脚
    コメント(2)