ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月16日

【デオシーム】スタッフバッグ

数あるスタッフバッグの中でも変り種。というかこのメーカー(フェニックス)のみが製造。

それがデオシームのスタッフバッグ。これは5Lモデル。

【デオシーム】スタッフバッグ

その特徴はなんといってもデオシームを生地に使い、汗や悪臭類を脱臭してしまうこと。

どんなに最新のウェアの吸汗機能が優れているといっても、トレイルランニングででる半端無い
量の汗は結局処理できずにウェア類はぐちょぐちょになります。
それはほっておくともちろんのこと、洗って絞ったりしても、結局は悪臭の元となります。

そこで登場するのがこのデオシームのスタッフバッグ。
汗まみれになったウェア類を軽くすすいで水を切ったら放り込むだけ。

するとあら不思議。臭いがなくなっちゃうじゃないですか。マジでお勧めですよ。

フェニックス(PHENIX) デオシームスタッフバック
フェニックス(PHENIX) デオシームスタッフバック


ナチュラム価格1050円(税込)
●素材:ポリエステル100%
●サイズ(cm):45×29
●消臭糸デオシーム:イヤな臭いだけを中和する選別消臭。抜群の消臭性を持ち、乾いた汗も臭いません。いつでも爽やか安心です。
●デオシームとは、体から出るほとんどの悪臭を科学的に中和し、消臭・抑制します。特許取得の強力消臭糸をシーム(縫い目)部分等に使用することです。
●特徴1「耐久性」、化学変化での消臭なので耐久性があり、日に干すか洗濯する事により回復し経済的です。
●特徴2「イヤな臭いだけを中和する選別消臭」、アンモニア臭(汗、尿などの分解物質)、イソ吉草臭(ワキガ、足の臭い)、イネナール臭(加齢臭)等を中和し、消臭します。その一方で、香水・アロマテラピーなどの芳香成分は中和しません。


楽天では、こんなランドリーバッグがあったりします。これならもっと大容量で上から下までウェアまるごとを放り込むことが出来ますね。


ニオイを中和、消臭。【10%OFF】カッパ Kappa デオシーム ジムバッグ 消臭ランドリーバッグ


嫌な臭いだけ消える魔法の袋! カッパ/フェニックスデオシームランドリーバッグ 消臭機能付ラ...






同じカテゴリー(【デオシーム】)の記事画像
魔法のような消臭効果、デオシーム
同じカテゴリー(【デオシーム】)の記事
 魔法のような消臭効果、デオシーム (2008-08-18 13:24)
この記事へのコメント
正確には、生地ではなく縫い目部分(縫い糸にデオドラント効果の高い繊維を使っているのですね。
僕も、シャツや下着など使っていますが、確かに効果あると思いますよ。TJARの時も、タイツの下の下着は、デオシーム加工のものでした。
このスタッフバッグも、なかなか良さそう。買おうかな。
Posted by マカニ・トモ at 2008年12月16日 09:52
>トモさん

注釈有難う御座います。その通り、縫い目にある糸ですね。

この夏に買った2枚のシャツではデオシームの絶大な効果を感じました。
勢いでハーフパンツも購入。
で、実はミッドウェイトのロングジップインナーも現在検討しています。

このスタッフバッグ、2種類のサイズがあるのですが、ずっと探していたのですが、ナカナカ見つからなかったのですよ。ナチュラムでも在庫未定ですし。

高いものではないので、見かけたら即買いアイテムです。
Posted by roadman71roadman71 at 2008年12月16日 09:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【デオシーム】スタッフバッグ
    コメント(2)