ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月19日

【Ergon】 レースグリップ

ほとんど眠っているBD-1を、通勤用に、そして山行での鉄道駅から登山口までのアクセス用に活用させようと目論んでいます。そうすればバスの時刻に振り回されず、また高いバス代も払わなくてすむ!、もっとも登り口に戻らなければならないという制約がつきますが。

そのため久しぶりに小径車雑誌やムックなどをぱらぱらとめくって出会ったのがErgonのバーグリップ。雑誌で見たのは一番シンプルな奴でしたが、調べてみれば出るは出るは、目移りするほど。ちっこいエンドバー付を入手してみようかと思っています。

それにしてもナチュラムでもこれだけ取り扱っていて、またレビューもたくさん載っている商品を知らないとは、どれだけ自転車から遠ざかっていたかという事ですね。

[メモ]
タイヤ → 替えたばかり
チューブ → 要ストック追加
グリップ → 下記の通り変更
シフター → 現状維持(スラム9速)
RD → 現状維持(XT)
カセット → 現状維持(XT)
チェーンリング → 予算が出来たらストック購入
チェーンカバー → 新調
クランク → 現状維持
ペダル → 予算が出来たら何か新調
サドル → 現状(コンコールライト)から替えるか?
フロントライト → 現状維持
リアライト → 現状維持
サドルバッグ → ストックを整理
パンクセット → 新たに構築
空気入れ → BD-1用に新調
輪行バック → 新調


以上を楽天ポイントで賄いたいけど、ちょっと足がでる。

【Ergon】 レースグリップ

↑ 以前にこんな画像を寄せた記事がありました > 鳥さん




powerd by 楽市360




同じカテゴリー(【BD-1】)の記事画像
輪行バッグを発見
同じカテゴリー(【BD-1】)の記事
 輪行バッグを発見 (2009-02-25 02:23)
この記事へのコメント
おおー。輪行ですか。なるほど。
って、地図を調べて見てたら、ルート設定が
けっこうむずかしい感じがします。
でもルートも装備もうまくはまれば、
なかなか面白い山行きができそうですね。

ところで、ここの熱心なウォッチャーだと思ってたんですが、
BD-1持ってたなんて初めて知りました。
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年02月19日 14:26
重複分、消しときました。

BD-1の日本デビューが1996年で、その年か翌年に購入してます。
これに乗ってグッズ系の雑誌にスナップ掲載されたのが
雑誌デビューです、って違うか(笑)

ご多分に漏れず駆動系やら何やらを換装して、ステッカーチューンして、
ってやってます。ただ今はほったらかしですが。

洗車してオーバーホールしてグリップなどの換装を終えたら記事にしますね。今月中に出来るかは疑問ですが。
Posted by roadman71roadman71 at 2009年02月19日 14:42
こんちは

輪行バッグを何にされるのか気になりますー

ウチに余ってるチェーンリングが何枚かありますが、
4アームなんですよねぇ。。。
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年02月20日 20:18
>dreameggsさん

輪行バッグは普通のロード用とBD-1の3wayとふたつ持ってるのですが、BD-1用のちび輪バッグを買う予定です。

チェーンリングは60Tとかの奴ですよ(笑)
Posted by roadman71roadman71 at 2009年02月20日 20:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【Ergon】 レースグリップ
    コメント(4)