ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月15日

別冊ライトニング「HEAVY DUTY LIFE」

フィールドライフでお馴染みのエイ出版社から刊行されている雑誌「ライトニング」の
別冊で昨日に発売されたのが、別冊ライトニング42 HEAVY DUTY LIFE (エイムック 1407)

別冊ライトニング「HEAVY DUTY LIFE」

巻頭で3人の達人の物へのこだわりが紹介されていますが、フライフィッシャーの方のフライフィッシングを始めたきっかけが実はコリン・フレッチャーの名著「遊歩大全」(このブログのタイトルのネタ元です)ということを知ったり、トレランの石川さんのページから、アメリカの100マイルレースが実は馬のエンデュランス(外乗り競技・・今年、照月湖の160kmが話題になりましたね)のコースを馬ではなく人間がレースしたのが始まりだった、と意外な事がわかったりします。

そして実際の本の内容は、いきなりがつんと本気の登山靴。植村直巳さんの顔だってドアップです。また出てくるウェアもアークテリクスのこだわりが見開きでフィーチャーされ、いつか欲しいと思ってやまないイタリアの本気なアルパイン・ウェア、モンチュラだって出てきます(何故かジャーナル・スタンダードが問い合わせ先ですがw)

でも実は一番欲しいのは、中で出てくるカバーオール好きな方の着古したカバーオールと冬用のオーバーパンツ!だったりするのです(笑)

まあ、面白い内容なので本屋で手にとって見てください。

ライトニング編集局長の私物買い
ブログです。8月17日の記事に出てくる芝子嬢が美人です!



同じカテゴリー(【雑誌・書籍】)の記事画像
「ガールズキャンプのはじめ方」
ランドネ ピクニック
BACKPACKER GEAR GUIDE
an・an ゆるキャンプにgo!
フィールドライフ夏号
ミステリー?な話し
同じカテゴリー(【雑誌・書籍】)の記事
 ウルトラライトハイキングギア (2012-02-18 17:54)
 「ガールズキャンプのはじめ方」 (2011-03-02 13:54)
 ランドネ ピクニック (2010-06-05 22:42)
 分県登山ガイド (2010-03-09 13:43)
 『山と渓谷』 / 田部重治 (2010-03-02 01:51)
 山と渓谷12月号 (2009-11-13 13:55)
この記事へのコメント
また興味をそそる様な本を…(≧∇≦)/ ハハハ
今日、昼休み丁度TSUTAYAに行くので、早速見てきます♪
多分、また買ってしまいそうです。

植村直巳さんの顔のドアップは勘弁して欲しいですが。。
Posted by lilt at 2007年09月18日 11:07
で…早速買ってしまいました(≧∇≦)/

家帰って…まずは植村さんを見ます。
そして本を一回閉じて深呼吸をします。

パラパラ開いた感じ、ライトニングらしさが多数盛り込まれてて~
ちょっと楽しみです☆(^ー^* ) フフフフ
Posted by lilt at 2007年09月18日 15:46
買っちゃいましたか~早いですね。

特集のひとつひとつがオトコのコの欲しい物ばかりです♪

余談ですが植村直己冒険館では小松由佳特別展を開催中なんです。
http://www3.city.toyooka.lg.jp/boukenkan/pages/ivent/ivent.html
日本女性初のK2登頂者!
http://www3.city.toyooka.lg.jp/boukenkan/pages/special/special06.html

ここは兵庫で遠いので、板橋の植村冒険館での開催を希望してます。

と書いていて小松さんがICI石井スポーツ勤務だったのを思い出しました・・・
Posted by roadman71 at 2007年09月18日 19:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
別冊ライトニング「HEAVY DUTY LIFE」
    コメント(3)