ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月07日

イスカ(ISUKA) ウェザーテックシュラフカバー

ウルトラライトではない話しですが・・・

イスカ(ISUKA) ウェザーテックシュラフカバー
イスカ(ISUKA) ウェザーテックシュラフカバー

●サイズ:84(肩幅)x209(全長)
●収納サイズ:8x9x25cm
●重量530g 
●カラー:ロイヤルブルー
●防水透湿性に優れた3層構造のウェザーテックを使用したシュラフカバー
●頭部は圧迫感の少ない立体裁断のフードを採用しています。 
●サイドのファスナーには防水用のフラップを装備しています。
●主要な縫い目部分には目止め加工を施しています。

どなたか、当ブログ経由でお買い上げいただいたようでありがとうございます。当ブログではほとんどこのシュラフカバーが出てこないですが、僕もナチュラムで同じシュラフカバー買って持ってます。

モンベルのブリーズドライテックなど、これよりはるかに軽量のシュラフカバーはたくさんありますが、それらは2レイヤー、単体で使用できません。それに対してこのカバーは3レイヤー、単体使用出来るんです。肌触りがなかなか良くて、シュラフカバーなのでラフに取り扱っても大丈夫なので重量を気にしなくてよいオートキャンプ時には最適です。

モンベル(montbell) U.L.アルパインダウンハガー サーマルシーツ
モンベル(montbell) U.L.アルパインダウンハガー サーマルシーツ

●サイズ:最大長180×最大幅80cm
●カラー:ブラック(BK)
●重量:390g(中綿量130g)
●収納サイズ:直径11.1×22cm
「U.L.アルパインダウンハガー」と同素材を使用したシーツ。スーパーストレッチシステムやボトムアジャスターを採用しないシンプルタイプで、単体でも使用可。

定価 17800円(税込)→ナチュラム価格12460円(税込)
と30%引きとなっているので皆様のおかげでたまったバディポイントで購入したこいつと組み合わせて・・・・部屋の中で寝てたりします(爆)

マーモットとかマウンテンハードウェアとかのシュラフを買えればよいのですが、スーパーリッチマンではないので買えず。したがって日本が世界に誇るモンベルとイスカ、両雄の製品が多くなってしまうのですね。




同じカテゴリー(【シュラフ・マット】)の記事画像
サーマレストリッジレストソーラーを切断
THERM A REST サーマレストリッジレストソーラー
Marmot / Lithium で露営
冬用ダウンシュラフ購入のためのメモ
【SeatoSummit】サーモライトリアクター
マニフレックス メッシュウィング
同じカテゴリー(【シュラフ・マット】)の記事
 サーマレストリッジレストソーラーを切断 (2011-02-26 23:52)
 THERM A REST サーマレストリッジレストソーラー (2011-02-24 22:40)
 Marmot / Lithium で露営 (2009-12-08 01:59)
 冬用ダウンシュラフ購入のためのメモ (2009-10-25 21:40)
 【SeatoSummit】サーモライトリアクター (2008-12-16 14:03)
 【antigravitygear】 タイベックシート (2008-12-04 18:30)
この記事へのコメント
ULといかなくてもいいので3レイヤーでもうちょっと軽量なシュラフカバーをモンベルさんあたりから出してほしいですね!でも、沢やさんのように地べたで使ったりするのを考えるなら丈夫な方がいいのかもしれませんね。
2レイヤーの方を使ってますが、やっぱり耐久性が不安です。。
Posted by kimatsu at 2008年06月07日 21:08
ゴア3レイヤーだと380g前後が限界でしょうか。
eVentとか使ってもっと軽くならないんでしょうかね。それともシルナイロン?(笑)
Posted by roadman71roadman71 at 2008年06月08日 18:22
私はトレイルランニングというものをやったことが無いので、
道具の重量なんて気にしたことがありませんでしたが、
そこには深いモノがありそうですね(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2008年06月10日 02:03
>dreameggsさん
むりにトレランなんて苦しいものやらなくていいですよ(笑)

自転車の世界もそうですが1gでも削りたい、でも軽いものは高い。
そこに相克があるのです。
でも以前に比べ、カーボン、チタン製品がずいぶん増えて値段も
こなれてきましたけどね~
Posted by roadman71roadman71 at 2008年06月10日 07:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
イスカ(ISUKA) ウェザーテックシュラフカバー
    コメント(4)