ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月21日

「ツール・ド・TANIGAWA」 中止決定

谷川連峰マラソン中止 (2009年2月19日 読売新聞)

ニュースが配信されていたのを教えていただきました。

個人的な見解では、1分1秒を争うような展開のレースが行われるようには思われないし、そういった、スプリント的というよりアドベンチャー的な方向に大会を進めていって何時の日か実現して欲しいと思います。

というより、大会のアイデアがいったん各人の胸に根付いてしまった以上、大会自体には拘らず有志で自主的に走ればいいですね。

これを受けて、ますますトレイルラン大会にエントリーせず、好きな山を好きな時に走ることになりそうです。高水は出ず、プチハセツネも出ず、ということは本ハセツネも出れず、な現状です。



同じカテゴリー(【トレイルラン】)の記事画像
2009 0822 石尾根
リハビリラン 吾野~大高山~天覚山~飯能
吾野駅~顔振峠~ユガテ~日和田山~高麗駅
無事に下山
谷川岳国際トレイルランレース
谷川岳
同じカテゴリー(【トレイルラン】)の記事
 2009 0822 石尾根 (2009-08-24 19:55)
 リハビリラン 吾野~大高山~天覚山~飯能 (2009-07-04 22:02)
 吾野駅~顔振峠~ユガテ~日和田山~高麗駅 (2009-02-16 21:01)
 無事に下山 (2009-02-08 14:42)
 【備忘録】 大菩薩 牛ノ寝通り (2009-01-27 01:18)
 ツール・ド・TANIGAWA (2009-01-26 10:15)
この記事へのコメント
こんにちは。
こんな事もあるのですね。
大会に依存せず個人や少数で走れれば良いのかもしれませんね。
どちらにしてもトラブルは起こるのですけど。
ハイカー>トレイルランナー>MTBer
Posted by まこぞっき at 2009年02月22日 14:29
>まこぞっきさん

この件はもう少しクリアになったら続報を書くつもりですが、今回は地元の合意形成に至らず、先延ばしのようです。

主催者側が忙しいのと、性急に開催して次から出来なくなるのを回避するらしいとのこと。

ただトレイルランの大会に環境保護団体が目を光らせているのは周知の事実で、運営サイドは付け込まれない様な運営を実施して欲しいですね。

ハイカー>トレイルランナー>MTBer

さらにその上には、地権者や林業者、監督官庁、環境保護団体・・・と
Posted by roadman71roadman71 at 2009年02月23日 12:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「ツール・ド・TANIGAWA」 中止決定
    コメント(2)