ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月28日

自転車用ハードシェル

一部ブログでは、ソフトシェルやらハードシェルやらeVentやらで盛り上がっていますが、僕の中では久しぶりに自転車が盛り上がっています。

雨がふっても槍がふっても自転車に乗りたい気分ではあるのですが、レインウェアといえば、タイオガの何ちゃってや、パールイズミのすけすけ塩ビや、モンベルの上下ゴア合羽しかありません。

なので普段はウィンドブレーカーを持ってきますが、あんなもの本格的な雨が降ってきたら、ひとたまりもありません。



MAVICのこれらの新作ジャケットを見て、そうだWiggleさんを覗いてみよう!と思って、見たら、あるはあるはゴアやeVentやソフトシェルや、わんさか、しかもサイズもあり。

どれも目移りしちゃうんですが、皆さんだったらどれがいいですか?

自転車用ハードシェル

自転車用ハードシェル

自転車用ハードシェル

自転車用ハードシェル

自転車用ハードシェル



同じカテゴリー(【Wear】)の記事画像
Super-Fly eVent Jacket
【モンテイン】 フェザーライトVelo H2Oジャケット
防水シェルを熱望
同じカテゴリー(【Wear】)の記事
 ARC'TERYX Atom LT Hoody (2009-11-14 23:42)
 冬季の装備(ウェアリング)についての考察、再び (2009-10-05 01:54)
 Super-Fly eVent Jacket (2009-07-28 13:58)
 【モンテイン】 フェザーライトVelo H2Oジャケット (2009-03-28 03:38)
 防水シェルを熱望 (2009-03-01 13:30)
 化繊インサレーション of the year ! (2008-12-08 12:46)
この記事へのコメント
お見舞いありがとうございました。
またカブに乗れるようだったら、
いい選択肢だなあとおもって眺めてました。僕は2,3番目のちょっとラテンなお兄さんが好きですよ。
Posted by いまるぷいまるぷ at 2009年02月28日 09:13
こんちは

どのジャケットも初めて見ました。
ロード系のブランドなんですかね?

あの後、wiggleさんを覗いてみたら欲しいフレームが何本かありまして、
しかも日本の半額以下だったので困ったなぁと。。。
Posted by dreameggs at 2009年02月28日 12:47
>いまるぷさん

その後の経過は順調?そうで何よりです。
僕の周りでは自転車に乗ってる時に事故に遭うと
自転車保険で降りる保険金でアップグレードした
自転車を買うという法則があります。

がつんとしたウェアを買っちゃいましょう。

で、こいつらの話に戻ると、ロードレーサーというのは
空力との闘いで、こいつらはその辺が考慮されているので
当然カブにもいいと思います。
Posted by roadman71 at 2009年03月01日 15:01
>dreameggsさん

見たこと無いのは、ロード用というより日本に
入ってきてないからだと思います。
1点めなんかは、英国のMTB誌と思われるとこの
10点評価とかついてますし。

>wiggleさんを覗いてみたら欲しいフレームが何本かありまして、

フレームですか? おやまあ、今日あったチームメイトの
旦那はイタリアからフレーム取り寄せで、20万以上
するらしいので申告手続きとかいかなきゃいけない
らしいですよ。それに比べりゃ安いでしょ。
いっちゃいましょうよ。
Posted by roadman71 at 2009年03月01日 15:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
自転車用ハードシェル
    コメント(4)