ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月28日

【モンテイン】 フェザーライトVelo H2Oジャケット

餅は餅屋・・・という言葉がここであっているか判らないけど、やはり自転車に乗るには、MTBではなくてロードレーサーに乗るには、アウトドアウェアじゃなくてサイクルウェア。以前も同じようなことを書きましたが

> 自転車用ハードシェル
> 防水シェルを熱望

この時のエントリーの後も、mavic やら shimano やら pearl izumi やら biemme やらと物色していましたが、灯台元暗し、OD-BOXでこいつに会いました。



【モンテイン】 フェザーライトVelo H2Oジャケット
イギリスはモンテインのフェザーライトVelo H2Oジャケットです。前からウィンドブレーカーやマラソンようのジャケットは見てましたが、サイクル用のレインジャケットが出ていたのは知りませんでした。ええ、サイクルコーナーから逃げていましたので。

OD-BOXでは2008年の秋冬モデルとして売っていますが、ジャケット重量125gのペラペラ薄手は冬用として敬遠することなく一年中着用可能。他のモデル同様にスタッフバッグに入れるとリンゴ大の大きさにまとまります。反射テープが前身頃と後ろ身頃の効果的な場所にあり、車のライトに対しても効果的。糸魚川用に仕入れておきたいな~。




同じカテゴリー(【Wear】)の記事画像
Super-Fly eVent Jacket
防水シェルを熱望
自転車用ハードシェル
同じカテゴリー(【Wear】)の記事
 ARC'TERYX Atom LT Hoody (2009-11-14 23:42)
 冬季の装備(ウェアリング)についての考察、再び (2009-10-05 01:54)
 Super-Fly eVent Jacket (2009-07-28 13:58)
 防水シェルを熱望 (2009-03-01 13:30)
 自転車用ハードシェル (2009-02-28 02:20)
 化繊インサレーション of the year ! (2008-12-08 12:46)
この記事へのコメント
そういえばULGさんが自転車をはじめたようですね。
roadman71さんもコメントを寄せていましたが、お二人で会って、自転車の基本(ポジション、タイヤ空気圧、ケイデンスなど)教えてあげられるといいですね。
Posted by N.NOZUE at 2009年03月28日 21:39
骨董品 写真とって見ました~~
昔はこんなんだったんですぜ~  と
一部 ランドナー部品もありやす ではでは

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/blog-entry-346.html
Posted by Vagabund at 2009年03月30日 12:50
>N.NOZUEさん

いえいえ僕なぞ他人にご教授するような腕も知識もありません。自分のことですら怪しいです(笑)

それでもあれだけの方がツーリングと幕営を組み合わせるとなると、話しに乗りたくなってくるもので(笑)
Posted by roadman71roadman71 at 2009年03月30日 13:39
>vagabundさん

拝見しました! いやいやお宝の山ですね。
他人から見たらゴミの山でしょうが(笑)

それにしてもHuretのFDとか、なんであんなに
美しいのでしょう。まさに工芸品という感じです。
Posted by roadman71roadman71 at 2009年03月30日 13:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【モンテイン】 フェザーライトVelo H2Oジャケット
    コメント(4)