ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月01日

防水シェルを熱望

今日の大井埠頭はひたすら寒く、雨はいしつぶてのように顔にあたり、おろしたてのタイツは冷たく湿り、走れば走るほど寒くなったので早めに終了。100km。

防水シェルがあれば・・・と、ずっと思ってましたよ。



同じカテゴリー(【Wear】)の記事画像
Super-Fly eVent Jacket
【モンテイン】 フェザーライトVelo H2Oジャケット
自転車用ハードシェル
同じカテゴリー(【Wear】)の記事
 ARC'TERYX Atom LT Hoody (2009-11-14 23:42)
 冬季の装備(ウェアリング)についての考察、再び (2009-10-05 01:54)
 Super-Fly eVent Jacket (2009-07-28 13:58)
 【モンテイン】 フェザーライトVelo H2Oジャケット (2009-03-28 03:38)
 自転車用ハードシェル (2009-02-28 02:20)
 化繊インサレーション of the year ! (2008-12-08 12:46)
この記事へのコメント
この気温で雨はつらいですね…。

こちらは奥多摩方面へツーリングに出かけてませんでしたが、雨には降られませんでした。
ちょっとの距離ですが、天気違ったんですね。
Posted by もりもり at 2009年03月01日 22:37
>もりもりさん

きっちり風邪をひきました。
というか金曜にひいた風邪を騙し騙しで強行したら
本格的な風邪になりました。

あれだけふって奥多摩で降らないとは嘘の
ようですよ。
Posted by roadman71roadman71 at 2009年03月02日 18:54
そういうときのために、フル泥除け&全部ガードのシューズカバーですよ。こちらでは、冬場はけっこういます。
Posted by Ken at 2009年03月03日 04:58
誤)出かけてませんでしたが、
正)出かけてましたが、

何言ってるか分からないコメントになり、すみませんでした…。

山脈越えると天気が変わることは多いですが、奥多摩と大井でも違うとは。
自然って不思議ですねー。

風邪しっかりと治してくださいね。
Posted by もりもり at 2009年03月03日 11:24
>kenさん

ドイツからこんにちはです。kenさんも風邪ひき中なのですね。僕も最初に買った32MBより先週かった4GBの方が安いですよ。

この日は相方実家に泊まっていたので、甘めの装備しか持って行きませんでした。

シューズカバーは見ての通りつま先だけなので、靴の中はびちょびちょでした。美保さんはフルカバーなので問題なしと言ってて羨ましかったです。

泥除けつけてる人は殆ど居なかったですね、集団走行している時も前走車のはねた雨が直撃でしんどかったです。
Posted by roadman71roadman71 at 2009年03月03日 16:00
>もりもりさん

大丈夫です、判りましたよ。

ビタミンやら睡眠やらをしっかりとって風邪退治中です。
週末には完治をと思ってます。

それにしても、この日は絶対奥多摩方面は
雨だと思っていたんですけどね。
Posted by roadman71roadman71 at 2009年03月03日 16:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
防水シェルを熱望
    コメント(6)