ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月30日

フィールドライフ秋号


コメントへのレスとタープの件、遅れてすみません。昨日も風呂で4時まで寝過ごしてしまうほど激務になりまして。

写真は眼鏡を調整に行ったついでに見かけたフィールドライフ秋号。載っていた中で気になったのは

Coleman(コールマン) コンフォートキャンバスチェア
Coleman(コールマン) コンフォートキャンバスチェア


dreameggsさん亀吉さんも買ってるコンフォートキャンバスチェアの誕生秘話が載っています。焚き火用にあるといいかも、ハイバックで頭が楽そうですね。


08AW NEW MODELMARMOT PREMIUM DOWN JKT【マーモット プレミアム ダウン JKT】
これまた900FPですよ、こっちはパタゴニアのガイドセーター並にアウターとしての面構えもあります。その分お値段も29400円とモンベルよりお高いですが・・・


フェニックス(PHENIX) フラフィジャケット M BL(ブラック)
フェニックスのこのジャケットは800FPで15750円と現実的なお値段ですね。

これらが気になりましたが、本当はなんといっても焚き火のシーンでのタープ。格好いいです。ハックルベリーフィンの世界。男ならリュックの中にああいうタープをいれとかなきゃだめですね。



同じカテゴリー(【雑誌・書籍】)の記事画像
「ガールズキャンプのはじめ方」
ランドネ ピクニック
BACKPACKER GEAR GUIDE
an・an ゆるキャンプにgo!
フィールドライフ夏号
ミステリー?な話し
同じカテゴリー(【雑誌・書籍】)の記事
 ウルトラライトハイキングギア (2012-02-18 17:54)
 「ガールズキャンプのはじめ方」 (2011-03-02 13:54)
 ランドネ ピクニック (2010-06-05 22:42)
 分県登山ガイド (2010-03-09 13:43)
 『山と渓谷』 / 田部重治 (2010-03-02 01:51)
 山と渓谷12月号 (2009-11-13 13:55)
この記事へのコメント
フィールドライフ出ましたか!
この本が一番好きなんですが・・・僻地に住んでると
どーやってGETしようか頭を悩ましてます;
Posted by とらじ at 2008年09月30日 16:42
とらじどの

おまけにアウトドアカタログ 秋冬号が10/10に発売になりますよ。
これは普通の本屋で大丈夫ですね。

>どーやってGETしようか

何部かもらってこようと思いましたが、手に出来なくなる人がいると
申し訳ないので一部で我慢してきました(笑)
Posted by roadman71roadman71 at 2008年09月30日 17:39
むはぁ、急いでもらいに行かねば!
Posted by いのうえいのうえ at 2008年09月30日 21:18
おはです。
ちょっと休憩してからブログ更新しようと仮眠したんですけど、気が付いたらこの時間でした、、、受験生みたい(汗)

おー配布開始ですか~
では早速頂きにまいりましょう。

タープの件、ごゆっくりで構いませんよー
Posted by nut's at 2008年10月01日 05:36
あっ出てたんですね。
こちらの方だと一日遅れになったりするから今日あたりかな。

仕事終わったら、貰いにいってきま~す。
Posted by somtam at 2008年10月01日 12:48
>いのうえ様

もうゲットされてますね。焚火の記事はいいですよね。

そういえばランブラーさんとこでCAMP STYLE誌の読者撮影が今週末にあると書いてありましたよね。是非是非言ってきてくださいよ、お願いですよ。
Posted by roadman71roadman71 at 2008年10月01日 19:00
>nut's様

実は昨日も3時半くらいまで起きてたのですが、巡回は出来てもタイプが出来ずzzzでした。

タープは在庫を問い合わせたところ、オーダーがあったらメーカーから取り寄せるので在庫対応ではないよ、という返事がきました。今日の夜にでも整理しますね。
Posted by roadman71roadman71 at 2008年10月01日 19:01
>somtamさん

どうもです。芋煮用のウェアがいっぱい載ってますよ(笑)
Posted by roadman71roadman71 at 2008年10月01日 19:08
お!?フィールドライフ!

明日の朝にでもODに寄ってみようっと。
また無駄遣いしそうです・・・
Posted by dreameggsdreameggs at 2008年10月01日 22:38
dreameggsさん

「用具に懸けるこの思い」という連載コラムで、dreameggsさんも亀吉さんも買ったコンフォートキャンバスチェアの誕生秘話が載ってますよ!

ぜひご一読を。

コールマン製品ですが欲しくなりました。って在庫がないって(笑)
予算もないですが・・・
Posted by roadman71roadman71 at 2008年10月01日 23:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
フィールドライフ秋号
    コメント(10)