ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月11日

SixMoonDesigns Gatewoodcape

ハンモックを買う予定が、先輩諸氏愛用のSixMoonDesigns社製のGatewood Capeを購入してしまいました。酔っ払った日の勢いだったと思います。その後、@chiyochang の Moonlightgear でビルトイン出来る Serenity NetTent を取り扱っているのを知りオーダーし、こちらも届いたので試し張りしてみました。

以下、最初の張りなので、タプタプなのはお許しを。

SixMoonDesigns Gatewoodcape
とりあえず張ってみました。いまいちガイラインの張り方(とくに表側)が分からず、張りながらツイートしていると、@chiyochang ら、同capeオーナーから張り方のアドバイスをツイートしてくれたりしました。便利な世の中です(結局最終解決には至ってませんが)
※やっぱりフロントガイラインの使い方間違えてる

SixMoonDesigns Gatewoodcape
出入口を開けて、Serenity NetTentも見せてみました。


SixMoonDesigns Gatewoodcape
このタコみたいなパーツにNetTentをひっかけるフックがあり、簡単に吊るすことが出来ます。


SixMoonDesigns Gatewoodcape
capeのペグダウン箇所にひっかけるフックがあります。


SixMoonDesigns Gatewoodcape
バスタブとまではいかないですが、しっかりした床面です。


SixMoonDesigns Gatewoodcape
Gatewoodcape内側にNetTentと固定できるボタンが一箇所ありますが、使わなくても大丈夫。


SixMoonDesigns Gatewoodcape
Gatewoodcapeをしまうポケットは、いつも置き場所に悩むメガネやヘッデン入れになりそうです。


SixMoonDesigns Gatewoodcape
大きさ比較。capeもNetTentもあまり圧縮されていないので、バッグないで押しこめばかなり小さくなります。

スペックですが、

Gatewood Cape
本体重量  330g
広さ H115cm W267cm L168cm
素材 30D Silicon Nylon

Serenity NetTent
本体重量  200g
広さ H112cm W213cm L84cm
素材 メッシュ  Ultralight No-See-Um
底面    30D Silicon Nylon

2点合わせても530gです。




同じカテゴリー(【テント・タープ・シェルター】)の記事画像
農ポリ、86gのグラウンドシート
Gatewood Cape 実戦投入
BD / ハイライト ファーストインプレッション
モミ谷の頭にて / Shangri-La 1
Locusgear / Multi Sheet Tyvek
Locus Gear
同じカテゴリー(【テント・タープ・シェルター】)の記事
 農ポリ、86gのグラウンドシート (2011-12-03 09:27)
 Gatewood Cape 実戦投入 (2011-07-21 19:28)
 BD / ハイライト ファーストインプレッション (2011-01-12 21:09)
 モミ谷の頭にて / Shangri-La 1 (2010-12-13 17:01)
 Locusgear / Multi Sheet Tyvek (2010-11-14 01:57)
 Locus Gear (2009-12-02 01:03)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
SixMoonDesigns Gatewoodcape
    コメント(0)